譜面置き場

MUSECAの譜面についてです。

○譜面リストのセル色分けについて
作成済 作成済みです。
リンクをクリックすると、譜面が別ウィンドウで開きます。
未作成 作成していません。
コメント有 マウスカーソルを合わせると、コメントが表示されます。

○GA状況について(1+1/2以降)
※初代楽曲については全て確認可能なため、リストへの記載自体を省略しています。
確定 解放ミッションで使用されているため、範囲が確定しています。
暫定 解放ミッションで使用されていませんが、デモの解放ミッション仕様の画面で配置が確認できています。
未確認 解放ミッションで使用されておらず、デモの解放ミッション仕様の画面で確認できていないものです。
今後、解放ミッションの課題曲になれば確定となる可能性があります。
確認不能 解放ミッションで使用される見込みが薄く、デモ画面にも登場しないため、確認がほぼ不可能と思われるものです。
MUSECA GALLERY・アゲッタモラッタ・FLLOR INFECTIONの解禁曲が該当します。

○オブジェクトの説明
ヒットオブジェクト
判定ゾーンに重なった時にスピナーを叩きます。
回しても反応しません。
同時押しはオブジェクトの間に赤線を入れています(他のオブジェクトも同様)。
チャージオブジェクト
判定ゾーンに重なっている間、スピナーを押し続けます。
押している間「CHARGE」の数値が増え、20%以上でNEAR、100%でCRITICALになります。
チャージの範囲内であれば、オブジェが重なったタイミングから遅れてもNEARで判定されます。
スピンオブジェクト
判定ゾーンに重なった時にスピナーを回します。
叩いても反応しません。
ストームオブジェクト
判定ゾーンに重なった時にスピナーを勢いよく回します。
…と説明にはありますが、実際には普通のスピンと同程度で反応します。
オブジェの後のラインは、ストーム演出が続く範囲です。
この範囲内であれば、オブジェが重なったタイミングから遅れてもNEARで判定されます。
ディレクショナルスピン(Dスピン)オブジェクト
判定ゾーンに重なった時に矢印の方向にスピナーを回します。
叩くのはもちろん、逆方向に回しても反応しません。
ディレクショナルストーム(Dストーム)オブジェクト
判定ゾーンに重なった時に矢印の方向にスピナーを勢いよく回します。
詳細はストームオブジェクトと、逆方向に回しても反応しないのはDスピンオブジェクトと同じです。
キックオブジェクト
判定ゾーンに重なっている間、フットペダルを踏み続けます。
判定方法はチャージオブジェクトと同じです。

inserted by FC2 system