譜面置き場

Dance Dance Revolutionの譜面についてです。


○譜面リストのセル色分けについて
作成済 作成済みです。
リンクをクリックすると、譜面が別ウィンドウで開きます。
未作成 作成していません。
作成予定無し 以下のいずれかの理由により、作成予定はありません。
 ・DDRer's Stompin Ground様にて既に譜面が公開されている
 ・動画撮影が困難
別Ver参照 別のバージョンのページに譜面を作成しています。リンクからご参照下さい。
※該当ページにリンクしてあるだけですので、未作成の場合があります。
コメント有 マウスカーソルを合わせると、コメントが表示されます。

○アローのタイミングによる色分けの説明
赤:4分
青:8分
黄:16分
緑:12分(4分3連符)
※EDITでは4分・8分・16分・フリーズアローと同じ拍には配置できません(例外有り)。
紫:24分(8分3連符)
※EDITでは配置できません。
水色:32分
※EDITでは配置できません。
橙:それ以外
※EDITでは配置できません。


○通常のアロー以外のオブジェの説明
フリーズアロー
ステップゾーンに重なっている間、パネルを踏み続けます。
ショックアロー
踏んではいけないオブジェです。踏むとNGとなり、譜面が少しの間見えなくなります。
タイミングの色分けは、矢印の間を繋ぐ線の色で分けています。
ハンドマーカー
手用のオブジェクトです。 ステップゾーンに来たらWiiリモコンまたはヌンチャクを振ります。
ホールドマーカー
フリーズアローのハンドマーカー版です。
ステップゾーンに重なっている間、Wiiリモコンまたはヌンチャクを振り続けます。
シュートアロー
画面外または列の横から飛んできて、レーンに配置される矢印です。
スクリーンアロー
踏み損ねると画面下からスクリーンが出てきて、矢印を隠してしまいます。
ダブルアロー
4分間隔で2回踏む必要のある矢印です。
本ページの譜面では、追加で踏む必要のある矢印の位置を薄い枠線で記載しています。
トリプルアロー
4分間隔で3回踏む必要のある矢印です。
ダブルアローと同様に、追加で踏む必要のある矢印の位置を薄い枠線で記載しています。
ボム
踏んではいけないオブジェです。
踏むとBOOとなり、ゲージが減少します。
ブーメランアロー
踏むと画面下方へゆっくりと飛んでいき、自分または相手のレーンに飛んでいきます。
ハンドブーメラン
ブーメランアローのハンドマーカー版です。
振ると画面下方へゆっくりと飛んでいき、自分または相手のレーンに飛んでいきます。
サドゥンアロー
常にSUDDENがかかっている矢印です。
踏み損ねると他の矢印にもSUDDENがかかっていき、表示される位置が上がってきます。
スモールボム
シュートアローと同様の軌道で配置されます。
踏むとBOOとなり、矢印の表示が小さくなってしまいます。連続で踏むとどんどん小さくなります。
サイズアローを踏むと1段階大きくすることができます。
サイズアロー
シュートアローと同様の軌道で配置されます。
スモールボムで小さくなってしまった矢印を1段階大きくすることができます。
ワイルドカード
矢印・ハンドマーカーのどちらでも反応するノートです。

inserted by FC2 system